ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

森尾電機(株)【6647】の掲示板 〜2015/04/27

2/25(水)  日経新聞朝刊4面

◆首相、米西海岸で新幹線セールス 4月末からの大型連休中

安倍晋三首相が4月末からの大型連休中に調整している米国訪問の際、首都ワシントン以外にも複数の都市を訪れる検討に入った。

今回の安倍首相のワシントン以外の訪問先としては、カリフォルニア州ロサンゼルスやサンフランシスコが有力となっており、高速鉄道計画の関係者やベンチャー企業経営者、日系米国人との交流なども構想に挙がっている。

 有名大学が立地する東部マサチューセッツ州ボストンなども検討されているもようだ。

 高速鉄道計画はサンフランシスコとロサンゼルス郊外を結ぶ800キロメートル超の高速鉄道を建設する計画で、29年に全線開通する予定だ。総事業費は8兆円規模になる見通しで、川崎重工業が東日本旅客鉄道(JR東日本)などと連携し、入札への参加を表明しており、首相の現地入りが受注の追い風になるとの期待がある。

 政府は20年までにインフラ輸出の受注額を10年比で3倍の30兆円に増やす目標を掲げる。これまで積極的な首脳外交を進める首相は外国訪問時に日本企業を同行させて受注を働きかけており、訪米で新幹線の受注へ官民挙げた売り込みを強化する狙いだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

川崎重工業は、ここの大株主であり主要な取引先。 

川重のアメリカ工場のすぐ近所にここもアメリカ工場を設立しましたね。 

会長さんは川重の出身だし。

アメリカの高速鉄道計画8兆円を受注すれば・・・

  • >>2760

    > 2/25(水)  日経新聞朝刊4面
    >
    > ◆首相、米西海岸で新幹線セールス 4月末からの大型連休中
    >
    > 安倍晋三首相が4月末からの大型連休中に調整している米国訪問の際、首都ワシントン以外にも複数の都市を訪れる検討に入った。
    >
    > 今回の安倍首相のワシントン以外の訪問先としては、カリフォルニア州ロサンゼルスやサンフランシスコが有力となっており、高速鉄道計画の関係者やベンチャー企業経営者、日系米国人との交流なども構想に挙がっている。
    >
    >  有名大学が立地する東部マサチューセッツ州ボストンなども検討されているもようだ。
    >
    >  高速鉄道計画はサンフランシスコとロサンゼルス郊外を結ぶ800キロメートル超の高速鉄道を建設する計画で、29年に全線開通する予定だ。総事業費は8兆円規模になる見通しで、川崎重工業が東日本旅客鉄道(JR東日本)などと連携し、入札への参加を表明しており、首相の現地入りが受注の追い風になるとの期待がある。
    >
    >  政府は20年までにインフラ輸出の受注額を10年比で3倍の30兆円に増やす目標を掲げる。これまで積極的な首脳外交を進める首相は外国訪問時に日本企業を同行させて受注を働きかけており、訪米で新幹線の受注へ官民挙げた売り込みを強化する狙いだ。
    >
    > ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    >
    > 川崎重工業は、ここの大株主であり主要な取引先。 
    >
    > 川重のアメリカ工場のすぐ近所にここもアメリカ工場を設立しましたね。 
    >
    > 会長さんは川重の出身だし。
    >
    > アメリカの高速鉄道計画8兆円を受注すれば・・・


    安倍総理のアメリカ訪米、新幹線セールスがいよいよ始まりますね。