ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソルガム・ジャパン・ホールディングス【6636】の掲示板 2017/01/26〜2017/02/10

>>1097

670トンで15億位でしたっけ?
さすがに売上15億で3Qまでの赤字9億をリカバーするのは難しいんじゃないでしょうか?
だから新規受注は必須と考えてますし、前述したように今までの情報を総合すると、あると思ってます。でも確信を持ってるわけではありません。冷や汗もんです。

  • >>1100

    ありがとうございます。
    670トンで152,000ドルですね。保守的に1ドル105円で計算すると16億円くらいです。
    「売上高2億26百万円、バイオ燃料事業におけるセグメント損失は4億87百万円となりました。」とあるのですが、これ見ると単純に7億円くらい3Qまでにセグメント費用がかかってると思うんですよね。
    種子の購入費用がここにどれだけ含まれてるのか判然としないのですが、4Qまでの営業費用が10億円くらいだとすると、既存の売上2.26億円に16億円の売上が加われば、セグメント利益が▲4.87億→△8億くらいになって、12億以上セグメント収益が改善→3Qまでの累計9億の営業赤字+4Qのレストラン事業の赤字をペイできるんじゃないかと思っているんですが、この計算おかしいですかね?
    実際、種子の費用がどこにどれだけ含まれてるのか分からない(4Qに一気に計上されるかもしれない)ので何とも言えないのですが・・。