ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JVCケンウッド【6632】の掲示板 2021/04/27〜2021/07/05

1Qに向けて自分的整理。コメント・ご指摘歓迎です

・新車販売台数 1Qが対前年比で大幅増。ドライブレコーダーも売れてると思われ
・5月に子会社売却益、15億円ほど計上
・毎年公共分野は下期偏重のため、たぶん営業赤字だが、どのみち対前年も赤字
・MS市場はよくわかりません・・
・役員報酬制度の改善で、ちょっとは株式市場を意識してくれるはず
⇒対前年比として数字として悪い物が出てくる確率はかなり低いと推測。

気になっている点
・VISION2023の財務戦略ー重点施策と数値目標に「棚卸資産内容の健全化及び削減を測る」と記載。棚卸に対する言及が今更と思ったけど、今の棚卸資産に相当程度棄損があるって事?つまりはそのうち減損?と邪推
・VISION2023で挙げられた課題事業の処理をどうするのか?売るなり、撤退なりでそれなりに影響できそう。課題事業を撤退(売却)します。損失●●億マイナスとか出てくると厳しい。利益なら良いんだけど…

【全体観測】
アメリカが引き締めに入ったら、たぶん日本市場影響大。
個々の銘柄の問題じゃなくなるかも。