ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンキヨーホームエンターテイメント(株)【6628】の掲示板 2017/10/11〜2017/10/18

>>1081

ファンドは運用に2~3%の経費がかかります。それに最低3%、今年のような利益の上げやすい年であれば5%以上の運用益を上げないと顧客が離れてファンドがつぶれる。ファンマネは即刻首です。だから必死でどんな汚い手を使っても利益を作る。20億もの金を無利子で遊ばせておくなどありえません。10%程度の利益を上げるシナリオがなにかあるはず。また、自分が投資してうまくいかなくなった会社におい銭を払うようなぬるいことはファンドは絶対しない。社債を買うなんてありえない。冷酷です。
と、言いながら今回の転換社債でEVOが書いているシナリオがわからない。もちろん、onkyoが好調で黒転する見込みがついていれば10%なんて簡単に達成しますが、これまでの数字や株価の動きからはちょっとありえないシナリオなきがする。
腹くくって次の決算みるしかないと覚悟してます。ギャンブルです。(私はギャンブルに弱くて。。。)