ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

宮越ホールディングス(株)【6620】の掲示板 2021/05/22〜2021/07/01

h ttps://www.nishinippon.co.jp/item/n/742042/

【深圳・坂本信博】IT企業が集中し「中国のシリコンバレー」と呼ばれる広東省深圳市で18日、高さ約350メートルの超高層ビル「賽格広場(SEGプラザ)」が原因不明の横揺れに見舞われ、屋内や付近の数千人が避難する騒ぎがあった。地震は発生しておらず、横風にビルが共振して揺れた可能性が指摘されたが、その後も20日まで3日連続で同様の揺れが起きている。 

地元当局の調査でビルの主要構造や周辺環境に異常は確認されなかった。中国の専門家は、このビルの固有周期(建物の揺れが1往復する時間)と横風の周期が偶然一致して揺れが増幅される「共振現象」が原因とみている。

宮越ホールディングス(株)【6620】 h ttps://www.nishinippon.co.jp/item/n/742042/  【深圳・坂本信博】IT企業が集中し「中国のシリコンバレー」と呼ばれる広東省深圳市で18日、高さ約350メートルの超高層ビル「賽格広場(SEGプラザ)」が原因不明の横揺れに見舞われ、屋内や付近の数千人が避難する騒ぎがあった。地震は発生しておらず、横風にビルが共振して揺れた可能性が指摘されたが、その後も20日まで3日連続で同様の揺れが起きている。   地元当局の調査でビルの主要構造や周辺環境に異常は確認されなかった。中国の専門家は、このビルの固有周期(建物の揺れが1往復する時間)と横風の周期が偶然一致して揺れが増幅される「共振現象」が原因とみている。