投稿一覧に戻る ニデック(株)【6594】の掲示板 2019/04/27〜2019/06/25 775 use****** 強く買いたい 2019年6月11日 10:34 シャープの事例が示すように、液晶パネルを自前で生産してきた日本TVメーカーがグローバル競争力を失った。車でも同じ事が起きる。と永守さんは予言する。 トヨタや日産などへの指針ともなりそうな含蓄あるお言葉。 また、電気自動車では部品の共通化が進み、コモディティ化が進むとも。 そんな永守さんが目指すのは、完成車メーカーではなく部品メーカーとしてのプラットフォーマー。5つの波の中でも車載事業分野、その中でも特にトラクションモーターを中核部品と位置付けている。それは、中国や欧州を中心に既に約15社から引き合いがあるとされる。 そんな日電産がこの春にオムロンの子会社を買収した。これにより同社車載事業がさらに強化。ますます楽しみな会社になってきた。 そう思う50 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
use****** 強く買いたい 2019年6月11日 10:34
シャープの事例が示すように、液晶パネルを自前で生産してきた日本TVメーカーがグローバル競争力を失った。車でも同じ事が起きる。と永守さんは予言する。
トヨタや日産などへの指針ともなりそうな含蓄あるお言葉。
また、電気自動車では部品の共通化が進み、コモディティ化が進むとも。
そんな永守さんが目指すのは、完成車メーカーではなく部品メーカーとしてのプラットフォーマー。5つの波の中でも車載事業分野、その中でも特にトラクションモーターを中核部品と位置付けている。それは、中国や欧州を中心に既に約15社から引き合いがあるとされる。
そんな日電産がこの春にオムロンの子会社を買収した。これにより同社車載事業がさらに強化。ますます楽しみな会社になってきた。