投稿一覧に戻る
三桜工業(株)【6584】の掲示板 2019/07/20〜2019/07/22
-
217
>>205
内燃機関のエンジンは今後少なくなっていくのに「排ガスやエンジンの高熱・・・」って少し時代遅れではないのか? 電気自動車用の電源になれば良いのだが、そこまで発電効率が良いわけではないし、今までの熱発電素子が自動車に使われなかったのは何故?
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>205
内燃機関のエンジンは今後少なくなっていくのに「排ガスやエンジンの高熱・・・」って少し時代遅れではないのか? 電気自動車用の電源になれば良いのだが、そこまで発電効率が良いわけではないし、今までの熱発電素子が自動車に使われなかったのは何故?
サピエンス 2019年7月20日 19:03
ここは自動車部品メーカー。今後自動車部品のIotが重要になるが電源供給の配線が大変。排ガスやエンジンの高熱を利用した部品の自己発電ができれば、配線の簡略化とエネルギーの回生につながる。まずはトヨタと自動車排熱による部品自己発電から実用化してはどうか?そして並行して大阪万博で実証展示したら世界も驚くのでないか?