ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三桜工業(株)【6584】の掲示板 2019/07/24〜2019/07/25

>>1047

割り込みですが・・・
この検証動画、液晶のバックライトを点灯させたのではなく、セグメントにバイアス(信号)電圧かけて光を偏光させただけですよね。
(電圧掛けたところだけ黒く見える)

直流信号だけなら、殆ど電力消費しません。
信号の大きさは1~5V程度あれば十分偏光でき、熱起電力0.4Vなら4個直列で十分駆動できます。
(動画では高速変化する交流信号でなく、直流なので電流は殆ど流れず電力消費しない。)

てっきりバックライトを点灯させ、光らせたのかと思いましたヨ。
ちょっとがっかり (--〆)

三桜工業(株)【6584】 割り込みですが・・・ この検証動画、液晶のバックライトを点灯させたのではなく、セグメントにバイアス(信号)電圧かけて光を偏光させただけですよね。 (電圧掛けたところだけ黒く見える)  直流信号だけなら、殆ど電力消費しません。 信号の大きさは1~5V程度あれば十分偏光でき、熱起電力0.4Vなら4個直列で十分駆動できます。 (動画では高速変化する交流信号でなく、直流なので電流は殆ど流れず電力消費しない。)  てっきりバックライトを点灯させ、光らせたのかと思いましたヨ。 ちょっとがっかり (--〆)