ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)明電舎【6508】の掲示板 2021/04/07〜

>>53

何も知らないのですね。
先ず、日本電産は永守氏本人が発言されているように、永守氏個人の力で持っている企業です。
駆動モーター・トラクションモーターに関しては、今から、システム、ユニットで売るために、今から三菱重工のギアを製造している子会社を買収します。
明電舎は、小さなモーターを製造している日本電産のような企業ではなく、
以前から、フォークリフト用などの動力系の駆動モーターを製造しております。
そして、EVなどの電動自動車に対しては、駆動モーター単体ではなくギアなどを組み込んだユニットを完成させて、中国で伸びると予測されるコモディティー(汎用品)化に対応しております。
2028年には1000億円の売上を予測しておりますから、駆動モーターでは元々、技術の蓄積がある明電舎は堅実に、その道を進むようです。
日本電産と比較すると、100億円の投資額は少額ですが、利益を出すこととのバランスを考えての投資ならば、今は、この程度の投資額なのでしょう。
明電舎は、中小企業に毛が生えた企業ではなく、住友グループ系の企業です。
EVのコモディティー化が進み、爆発的な伸びが期待出来るようになれば、住友グループとして、金融面などの投資資金面で対応してくることは自明なることです。