投稿一覧に戻る (株)宮入バルブ製作所【6495】の掲示板 2017/11/09〜2017/11/15 1025 iro***** 2017年11月15日 23:53 >>1019 ガソリンかかくだが、あがるようだ、 三角現象だ、中東不安ー原油高ーガソリンかかくあがり、インフレ、LNGも上がり、 バルブ環境よくなる。 >宮入で作っているLNGや水素用などの特殊バルブはボディはステンの304かほぼ316か316Lでしょう。 >弁体はPCTFE(四弗化ポリエチレン樹脂)など。 PCTFEは高価。 >どんな小さなバルブでも10万20万では買えないと思うけど。大型になるほど桁が違ってくる。 >定期点検で弁体を交換するだけでも相当な儲け。 >三菱重工や日本郵船で採用されたのがすごいというのはそういうのも含めて。数も半端無いし。 >バルブは地味で儲けが少ないっていうのは馬鹿げた意見だと思います。 >流体制御するのに何が一番大事かって、バルブなんですよ。 そう思う14 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
iro***** 2017年11月15日 23:53
>>1019
ガソリンかかくだが、あがるようだ、
三角現象だ、中東不安ー原油高ーガソリンかかくあがり、インフレ、LNGも上がり、
バルブ環境よくなる。
>宮入で作っているLNGや水素用などの特殊バルブはボディはステンの304かほぼ316か316Lでしょう。
>弁体はPCTFE(四弗化ポリエチレン樹脂)など。 PCTFEは高価。
>どんな小さなバルブでも10万20万では買えないと思うけど。大型になるほど桁が違ってくる。
>定期点検で弁体を交換するだけでも相当な儲け。
>三菱重工や日本郵船で採用されたのがすごいというのはそういうのも含めて。数も半端無いし。
>バルブは地味で儲けが少ないっていうのは馬鹿げた意見だと思います。
>流体制御するのに何が一番大事かって、バルブなんですよ。