投稿一覧に戻る (株)リケン【6462】の掲示板 2015/04/28〜2022/07/29 6 mar***** 強く買いたい 2015年6月14日 05:07 ピストンリングの国内シェアは50%以上で第1位。世界シェアは20%で3位。AT用シールリングでも国内トップとなる70〜80%のシェア。 リケンは独立系メーカーで、系列に縛られることは無い。 国内四輪メーカー、バイク、バス・トラック、建機、農機、造船、産業機器…。エンジンを使う乗り物や機械をつくる、すべての国内メーカー、海外のメーカーに縛りが無いのが良い。 グローバルベースでは、数量シェア25%のドイツのMahle 社とリケン(18%シェア)は提携しており、両社合計で43%を占める世界最大のピストンリング生産グループを形成している。 自動車メーカーはかつてピストンリングの内製を試みたこともあったが、リケンを含めたサプライヤーからの調達の方が効率的であるとの結論に至り、現在では自動車メーカーはサプライヤーからの調達に100%依存している。 円安基調もあり、自動車関連では出遅れ感があり、仕込み時。 日系メーカーが、円安を背景に増産している今、もっと評価されておかしくないと思います。 何せ、圧倒的シェアを持ってます。 がんばりましょう。 そう思う20 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mar***** 強く買いたい 2015年6月14日 05:07
ピストンリングの国内シェアは50%以上で第1位。世界シェアは20%で3位。AT用シールリングでも国内トップとなる70〜80%のシェア。
リケンは独立系メーカーで、系列に縛られることは無い。
国内四輪メーカー、バイク、バス・トラック、建機、農機、造船、産業機器…。エンジンを使う乗り物や機械をつくる、すべての国内メーカー、海外のメーカーに縛りが無いのが良い。
グローバルベースでは、数量シェア25%のドイツのMahle 社とリケン(18%シェア)は提携しており、両社合計で43%を占める世界最大のピストンリング生産グループを形成している。
自動車メーカーはかつてピストンリングの内製を試みたこともあったが、リケンを含めたサプライヤーからの調達の方が効率的であるとの結論に至り、現在では自動車メーカーはサプライヤーからの調達に100%依存している。
円安基調もあり、自動車関連では出遅れ感があり、仕込み時。
日系メーカーが、円安を背景に増産している今、もっと評価されておかしくないと思います。
何せ、圧倒的シェアを持ってます。
がんばりましょう。