サンデン(株)【6444】の掲示板 2023/12/12〜2024/01/05
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1172
fqg***** 買いたい 1月5日 23:53
>>1166
今回の稼働は、電気自動車向け製品の生産開始という大きな転換点になります。
って書いてあるから既存とちゃうで。
大転換期の到来や。
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>今回アメリカ向けで稼働が始まったのは、第四世代と記載があります。
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>第四世代は既存の技術でグローバルの他の拠点では製造しているので最新技術ではないかと思います(全世界生産数が60万台増えて300万台記載有)
>ただ、今回相当に生産可能数増やしているため、現地調達化及び新規採用だと思いますので利益率は悪くないとおもいます。
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>過去の決算資料見ると「規模構成悪化」「顧客への定例のコストダウン」の文字があるように昔の製品のライン稼働率、利益率は悪いんでしょうね。
>最新となるとやはり2025年 第五世代まで待つ必要があると思います。
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>黒字として出してくるのはそこからかなぁと思ってます(スタンダード適合もそこら辺ですし)。
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>研究開発費なんかは販管費に含まれるので、
>見た目赤字で実はほぼ黒字なのはもうちょっと前かもしれないですけど。
>復配はハイセンスの借り入れがあるので結構先だと思いますよ。
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>>>新工場稼働ということは、最新の製品が作れるということでしょうか。もしそうなら、利益率を上げ、赤字から黒字に変え、復配もあり得るということでしょう。
txo***** 1月5日 22:34
>>1164
今回アメリカ向けで稼働が始まったのは、第四世代と記載があります。
第四世代は既存の技術でグローバルの他の拠点では製造しているので最新技術ではないかと思います(全世界生産数が60万台増えて300万台記載有)
ただ、今回相当に生産可能数増やしているため、現地調達化及び新規採用だと思いますので利益率は悪くないとおもいます。
過去の決算資料見ると「規模構成悪化」「顧客への定例のコストダウン」の文字があるように昔の製品のライン稼働率、利益率は悪いんでしょうね。
最新となるとやはり2025年 第五世代まで待つ必要があると思います。
黒字として出してくるのはそこからかなぁと思ってます(スタンダード適合もそこら辺ですし)。
研究開発費なんかは販管費に含まれるので、
見た目赤字で実はほぼ黒字なのはもうちょっと前かもしれないですけど。
復配はハイセンスの借り入れがあるので結構先だと思いますよ。
>>新工場稼働ということは、最新の製品が作れるということでしょうか。もしそうなら、利益率を上げ、赤字から黒字に変え、復配もあり得るということでしょう。