ここから本文です

ホームページ見たら、プラスチックリサイクル分野にも取り組んでる。
昨今の環境問題にも対応してる事を会社はもっとPRすべきやと思うで。

  • >>847

    6月29.29日大阪でのG20について先日桜井よし子と安倍総理との対談が放映されていた。桜井氏との質疑応答では世界経済.WTO.デジタル化経済.5G.A1.等々多彩な問題が討議されるようだ。それら関するルール作りが日本発として登場するようだ。ホソカワミクロンに関しては海洋プラスチック関連として、既に活躍している廃プラスチックの粉砕(アルピネ.ホソカワミクロン)集塵装置(ホソカワミクロン)などプラスチックの再利用が注目されるのではないか?
    工場内でのプラスチック端材の再利用は既に現場で活用されている。
    昨今おからパウダーが注目されているが、水分80%のおからをホソカワミクロンの機器を連結して作動させおからパウダーにして当初パン.クッキーなどの増量材として登場したが、昨今ダイエット(腸内をクリーン化すること)面でも活用されている。キッコーマンなどでは子会社で製造.販売している豆乳を作るときの豆粕を既に商品化し販売している。省資源.省エネルギー問題は幅広くありホソカワミクロンが今回のG20大阪で見直される機会になると思っている。