ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)石川製作所【6208】の掲示板 2021/12/25〜2022/01/24

行きつけの医院で(やや大きく設備もある)、オミクロン感染した時の薬はどうなるか聞いたが、まだ何も無いとの事。
確かに、こんな人が診療に来れば、他の患者やスタッフ、先生までも感染する。
それだけ感染力が強いので厳重に気を付けている。

風邪ひいてゴホンゴホンと隣でやっていても、余程のことがない限り感染しない。
当然、お互いマスクをしている。

しかし、インフルエンザの場合は、ほぼ感染する。
こじらすと肺炎になり、命を落とすこともある。
風邪も同じだか。

これが、新型デルタなどオミクロンなら隣でゴホンゴホンやっていたら超ヤバいだろう。
感染していて無症状であってもウイルスをバラ撒いていなければ問題無さそうだが、感染力は10倍以上であり、バラ撒いていればほぼ感染する。

2類だろうが5類だろうが、一般の風邪とは大きく違うだろう。
マスクをする習慣は、日本だけだろうが海外ではそういう習慣は無い。

問題は、感染した場合だが。
感染しないに越した事はない。
やはり、それなりに熱も出て仕事に差しつかえるのは当然だ。
感染力も強いから簡単に移れば、給食や飲食、ありとあらゆる所で支障が出る。

感染者が増えれば増えるほど、中症者や重症者が出る。
一部でオミクロンの死人も出ている。

まだ、薬も充分でななく、安易な行動は禁物。
TVの番組で何処ぞの旧厚生婆が、インフルエンザと同等だと叫んでいたが。
まだ、時期尚早だ。

簡単な事だ。
治療薬もワクチンも充実してから5類に法改正すれば良い。
今の現状では、3.5類相当だろうな。

  • >>419

    オミクロンは単なる風邪のようなもの。
    それに、重要なのは気道感染ではないこと。
    糞口感染です。(井上正康先生)
    咳しててもほとんど心配ないし、寧ろコロナではないと診断できる。  
    肺炎は通常の肺炎と違って肺胞の微小血管に微小凝血塊が詰まったもの。
    これは腸管内のウイルスが血管内皮を損傷し修復のために凝血塊が生じこれが剥がれて静脈を通じて肺へ。一時に夥しい凝血塊が生じるので血小板が殆ど消費されてDICとなる。これは2020年末だったかイタリアの医師団が病理解剖して判明している。
    薬は既にあるイベルメクチン、ハイドロキシクロロキンで全く問題ないようです。 
    病初期であれば100発100中。今度新薬として承認したラゲブリオはイベルメクチンに近いと聞いておりますがどうなんだろう。

    今度のコロナ騒ぎは全てファウチらがファイザーのブーラらと仕組んだ世紀の大芝居でみんな騙されています。ファウチはワクチンが売れれば売れるほどトンデモない大金が懐に入ります。
    (REAL RAW NEWSで、その日本語版がありますのでお読みください。北東西南見聞録の姉妹編)特に日本の医者は騙されやすい。米国の外科学会のアンケートでは60%の医者がワクチンNOと回答しています。 

    ワクチン、マスクの義務化は米国の民主党地盤が強いところの話で、フロリダでは店舗がワクチンパスポートを求めたところは5000$の罰金を食らいます。 
    米国の連邦最高裁はつい最近ワクチン強制は憲法違反との判決を出しました。 

    ワクチン2回接種では天寿を全うできません。
    まして3回うつと先ず5年は生きられないでしょう。
    ワクチンで昨年末までで7万人以上は死亡しているでしょう。
    昨年末までの超過死亡は大体、76000人です。 
    10年後の日本の人口はまず確実に5000万人を切っているはずです。
    騙されてはいけません。
    (あなたが政府、厚生省関係の人間ではないとしてですが)