ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)石川製作所【6208】の掲示板 2021/11/04〜2021/12/24

>>688

沖縄の最東端にある離島・北大東村「自衛隊常駐を求める声は以前から」 
村議会が自衛隊誘致へ意見書可決の見通し
                     12/5(日) 9:06  沖縄タイムス

>以下は、上記の記事に対する投稿

>沖縄県知事や一部の活動家が反対運動をしていることを沖縄メディアは大々的に取り上げていますが、それは極少数の意見であり
「殆どの沖縄県民は自衛隊基地の誘致やヘリパットの移設建設には賛成です」

>離島における自衛隊誘致は 大変良いと思う。
国境の備え 災害派遣 急患対応 村行事に対する対応など。

>しかも自衛隊施設があれば、若者は島を離れず
「防衛省職員や自衛官の採用」その雇用が生まれる。
自衛隊家族住宅が建設され、購買力も増える。
「与那国島を模範として 見ているのだと思う」

>自衛隊のトラックが通るからと道路が整備され 飛行場はヘリポ-トになる。
部隊は 沿岸監視隊の分遣隊に落ち着くのではないかと思うが。
何せ 離島に まさかのときらは自衛隊がいる という存在が島民に大きい。

>「自衛隊の常駐を求める声」
これが沖縄から更にはなれた離島、常に中国からの侵略、侵犯に脅されている
北大東島の現地住民からの偽らざる声だよ。
資源を奪われ続けている東シナ海の二の舞は許してはならない。

>南・北大東島は沖縄本島からもかなり離れてるし、周りは何もないため防衛だけでなく、住民の安全のためにも自衛隊は必要だと思う。

>南大東島に今から48年前に行った。
「美しい島であり、今はダイビングスポット」らしい。
なんでも「沖縄でも一番海が綺麗」とかで、
世界一とも言われてダイビング・マニアでは、ニッチな超穴場で有名とか。

  • >>689

    >今、岸田は中国からアメリカをとるか中国をとるかと恫喝されている。選べと!
    >彼はただでさえフラフラのどっちつかずの性格。判断もにぶるでしょう。
    >既にアメリカには見放されつつあります。会談拒否されてる。
    >中国に対し毅然としてノーを突きつける必要があります。
    >林、茂木、始め政権はオリンピックボイコット、ウイグル非難決議を迫り
    >尖閣侵犯居座りをやめ直ちに日本の領海から退避せよ出て行けというべきです。
    >そうでなければ謝ったメッセージを送ることになります。


    日本は、アメリカと中国から踏み絵を踏まされています。
    日本は、アメリカ側につかないと、また戦前のような過ちを犯す事になります。

    中国は人口のピークを越えました。後は、日本以上の高齢化社会が待っているだけです。
    インドという巨大な市場が育ってきています。
    中国から日本企業は撤退すべきです。