投稿一覧に戻る
インパクトホールディングス(株)【6067】の掲示板 2019/07/06〜2019/07/10
-
>>23
再読してきました!
キラナ1400万店というのはライバルとしては脅威ですが、これを引き込むことができれば大きな強みになりますね!
ただ、気になったのが、以下3点。
①当然日本のコンビニと同様にインパクトへのマージンが大きな負担になる。
②コンビニ加盟店になればノルマ化は避けられず、キラナ独自の良さを失うことになる。
③キラナは1400万店もあるが、密集して存在している地域が多いため、日本と同様にあっちもこっちも同じ店舗で客の取り合いになる可能性がある。
よって、インパクト以外のコンビニへの鞍替えも考慮すると、取り込める数にはかなり限りがあると思います。
それにしても、日本と同じコンビニ問題は抱えてほしくないですよね。
なんか悪いシステムを日本がインドに普及しているみたいなイメージはつけてほしくない。
そのためにもキラナ店主がコンビニに加盟してくれたなら、ある程度の裁量を与えてあげてほしいものです。
kanna 2019年7月6日 12:52
>>22
インパクトの強みに関しては
HPに詳しく載っているのを熟読してみるのが一番かと思いますよ。
よく考えられています。