投稿一覧に戻る 阪神内燃機工業(株)【6018】の掲示板 2023/11/08〜 150 tak***** 5月21日 13:57 本機関の特長は現低速4サイクルエンジンの出力、回転数域を踏襲し、その高信頼性を継承してい ます。駆動部の基本構造は現ディーゼルエンジンと同ーとし、メタノールを主燃料、A 重油をパイ 口ッ卜燃料とした直接噴射式のメタノール専焼ディーゼルエンジンとしました。 メタノールは重油に比べると燃焼温度が低いため NOx の生成が少なく、すす(PM)や硫黄酸化物も 少ない環境に優しいエンジンです。またメタノールは CO2 と水素を原料に製造できることから、将 来的には回収 CO2 と再生可能エネルギー由来の水素で製造可能であり、サステナブルな燃料と成り 得ます。 https://ssl4.eir-parts.net/doc/6018/tdnet/2445546/00.pdf 返信する そう思う4 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tak***** 5月21日 13:57
本機関の特長は現低速4サイクルエンジンの出力、回転数域を踏襲し、その高信頼性を継承してい ます。駆動部の基本構造は現ディーゼルエンジンと同ーとし、メタノールを主燃料、A 重油をパイ 口ッ卜燃料とした直接噴射式のメタノール専焼ディーゼルエンジンとしました。 メタノールは重油に比べると燃焼温度が低いため NOx の生成が少なく、すす(PM)や硫黄酸化物も 少ない環境に優しいエンジンです。またメタノールは CO2 と水素を原料に製造できることから、将 来的には回収 CO2 と再生可能エネルギー由来の水素で製造可能であり、サステナブルな燃料と成り 得ます。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/6018/tdnet/2445546/00.pdf