ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トーアミ【5973】の掲示板 2015/04/29〜2022/01/11

989

IPお 強く売りたい 2021年12月18日 14:28

>>988

> たかが網屋では無い。
> トーアミは網(メッシュ)よりも帯筋(RC造のフープ)の方が業界では全然有名で
> あり、技術的なノウハウも持っている。
> トーアミの帯筋は大手ゼネコンの設計部や積算部でも一目置かれている。
> 決してPBR0.25に甘んじる企業ではないのだ。
> どうか長期保有の個人株主を軽んじないで欲しい。

上場向きの会社ではないんじゃないかな。確かにブラック企業の体質とも思えない。
然し技術はあるけど成長・大化けするような要素がない。株主総会でもやる気がない態度を指摘した投稿を見たことがある。


結局は為替円安と鉄鋼などの原材料が上がれば業績悪化。
逆ならば経費削減効果で業績改善などと適当に記載する。
一目置かれている割には売り上げに対する利益が低いまま。

ここ、上場する意味ある?
11月に送られた報告書など金をかけた割には全く薄い内容。
とっとと上場廃止して社員の福利厚生やらに充実させて呑気にやっとれと
思わずにいられない。

律義に配当を出すことは認めても良い。
大方、一般株主より同族株主の為でもあると思うが(笑)

阪和、小野建、伊藤忠ナンタラが高値掴みさせられた株は、
買い手がいなかったから仕方なく3社で買ってやった、と推測している。
1株490円だったか・・・株価低迷を理由に製品を買い叩かれているのではw
万年、下請・請負企業体質は辛いね~。