ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トーアミ【5973】の掲示板 2015/04/29〜2022/01/11

M&Aにおけるトーアミ(買収側)の狙い
本件M&Aの狙いは、需要が増加している溶接金網設置工事における受注と製品販売の拡大を図ることである。渡部建設は、質の高い工事を幅広く実施してユーザーの信頼を獲得し、業績を順調に伸ばしている。同社を子会社化することにより、更なる事業拡大と新市場開拓を図ることができると判断して、株式の取得に至った。


売却側の渡部建設は、主に宅地造成事業を手掛けている企業である。土木構造物や各種建築物の型枠大工工事を主体に、コンクリート工事、造成工事、駐車場整備工事、河川護岸工事、外溝工事などを行なっている。近年は、太陽光発電システムの架台据付や設置工事も行なっている。

(株)トーアミ【5973】 M&Aにおけるトーアミ(買収側)の狙い 本件M&Aの狙いは、需要が増加している溶接金網設置工事における受注と製品販売の拡大を図ることである。渡部建設は、質の高い工事を幅広く実施してユーザーの信頼を獲得し、業績を順調に伸ばしている。同社を子会社化することにより、更なる事業拡大と新市場開拓を図ることができると判断して、株式の取得に至った。   売却側の渡部建設は、主に宅地造成事業を手掛けている企業である。土木構造物や各種建築物の型枠大工工事を主体に、コンクリート工事、造成工事、駐車場整備工事、河川護岸工事、外溝工事などを行なっている。近年は、太陽光発電システムの架台据付や設置工事も行なっている。