ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大阪チタニウムテクノロジーズ【5726】の掲示板 2021/03/27〜2021/06/09

>>635

トマトさん、こんにちわ♪

あたしね、病気になっちゃってお医者さんにかかんなきゃいけなくなって大変なのよ。それにPCがコロナウイルスに感染しちゃってカキコできなくなっちゃったのよ。で、ネトカフェからカキコしてんのよ。

前期決算は予想どおりとゆうかそんなに悪くなかったと思うわ。だってお隣さんが黒字予想が赤転しちゃってたでしょう。問題は今季予想ですね。あたしはココはお隣さんの今期予想を参考にして予想出してくると思ってたからね。お隣さんは37億円の黒字予想だしてたでしょ。だからココも黒字予想してたのよ。もちろんお隣さんは副業である程度稼いでるから、お隣さんみたいにはいかないとしても、ココもお隣さんもチタンで利益出せない限りダメなのよ。

非常に悲観的な今季予想出しちゃったから株価落っこちちゃったけど、無理な投資さえしなければそんなに気にする必要ないわよ。

ココもお隣さんも超高純度チタンでは世界最高レベルで、ロシア以外でこれだけの純度のチタンを作れるところはありませんからね。それに米vs中ロの対立がバイデン政権になってさらに激化してるし、中ロの近年の軍事費の増加はすさまじいでしょ。米国もイラク戦争とテロとの戦いで中東の軍事的覇権はロシアに奪われちゃったし、アジアでも東シナ海はもちろん南沙諸島でも中国に対して軍事的に劣勢になっているんですね。

米国も軍事的覇権の巻き返しを図って必死なんですね。だからチタン需要が今後高まるのは必然です。それに中国だって超高純度チタンは喉から手が出るくらいほしいでしょう。

ココの営業予想は、海外からのチタン発注がどうなるかで決まるんで、予想を出すのは非常にむじゅいんですよ。だから気にする必要ないわよ。むしろこれ以上落ちても高が知れてるから今後の業績しだいで株価の上昇が楽しみですね。

それからあたしが「買い煽った」などとイチャモンつけてる人いるみたいだけど、自分の責任を他人に転嫁しないでね。あたしは煽ってなんていませんよ。むしろ、「一気買いはやるな」、「信用取引はやめよう」、「一点勝負はやよう」って無理な投資をしないように、分散投資してリスク管理するように言ってきたでしょ。

あたしも決算報告前に1049で1,000株だけ買い増したけど、全部で投資総額の20%ちょっとしか買ってないから、ここで含み損だしてもたいしたことないし、3933や1451で含み益たくさん出してるから、ココは余裕でガチホするわよ♪

無理な投資さえしなければ心配無用よん♪