ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大阪チタニウムテクノロジーズ【5726】の掲示板 2021/03/27〜2021/06/09

ところで、一日の出来高が減ってきてますよね。GWで市場が休日になる日たくさんあるから、現実的には決算報告まで1カ月です。そろそろファンドが何をやろうとしてるか、動向を予想しておくことは大切だとおもいますね。

ファンドは大量の株を集めていますけど、空売りもかなりやってることは明らかです。決算報告後の来期予想が出ると株価が暴騰する可能性が相当高いですから、ファンドとしては決算報告前にできるだけ空売りを買い戻しておきたいと考えてるでしょう。来期経常利益予想が大きく黒転すれば、イナゴの大群が押し寄せて株価が狂ったように上がる可能性があります。株価が暴走したところで新たに大量の空売りを入れるためにも決算前に空売りをできるだけ解消しておきたいと思ってるでしょう。

最近の日々のチャート調べてみてもファンドがアルゴで安値付近で買い戻しをやっているように感じられますね。だから地合いがよほど悪くならない限り株価が900を割る可能性は小さいと思いますね。今後はファンドが空売りの買い戻しで株価の下落を支えるとゆう構図です。

ですから800台になったら買おうなどと考えてると結局買えなくなる可能性が高いと思いますよ。それに一般投資もイラク戦争や米朝危機のときにココの株価が高騰したことを知ってる人はたくさんいますから、ココが「●●銘柄」だとゆうことを知ってる人はそんなに少なくはないでしょう。決算報告が近づくと、多くの投資家がその銘柄に着目するようになります。つまり今後は新たな投資家が決算報告と来期予想を期待して買いを入れる可能性があると思いますね。

現時点は株価の推移はヨコヨコですけど、そのうちゆるやかな上昇トレンドになっていく可能性は十分あると思います。ファンドは空売りをできるだけ株価が上昇しないようにアルゴで買い戻しているわけですから、株価の下落はあまり期待できないでしょう。

株価が上昇トレンドになれば、新たな投資家の注目を集めてさらに株価の上昇を加速させるかもしれません。あたしは決算報告前には4桁になってると思いますね。そしてひょっとすると決算報告後はS高で1300台に一気に行っちゃうかも知れません。

ですから株価の推移を様子見している時期ではないと思いますよ。無理な投資は禁物ですけど、安く買ってやろうと思っていると結局株価がどんどん上がっていくのを指を咥えて見てるだけになっちゃう可能性が高いと思いますね。。。。