ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大阪チタニウムテクノロジーズ【5726】の掲示板 2020/11/14〜2021/03/26

ここは2月珍しく上げたかと思ったけど、たった2日で2月分の上げを帳消しだね。
さすがに、弱い株は時間がたてば、重力に引き戻されるように下げるよね。
3月は2月下げるはずだった分も含めてしっかり下げるんじゃないかな。

そんなことより、株式市場が不安定化してきたね。上昇相場の最終段階の入り口でよく見られる現象だ。アメリカ長期金利の上昇は株価にとって悪い現象だから、株式市場に動揺が走り上下動が激しくなる。
その後、何もなかったかのように、長期金利の上昇と株価の上昇がともに起きるようになる。おかしな現象だが、これが1年弱続くようになる。
誰もがおかしいと思っているが、音楽が鳴っている間は踊り続けるしかない。
そしてやがて崩壊する。10年の上昇相場のうち、最後の1年で残り9年分を上げることも珍しくはない。
バブルは最後の1年が一番美味しい。

上げて、下げて、休んで一回り。それが相場。