ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大阪チタニウムテクノロジーズ【5726】の掲示板 2019/08/02〜2020/11/13

>>500

勉強不足はあなたの方だよ。

航空機に使われるのはチタン合金。
チタンにアルミやバナジウムを添加して比強度や耐熱性を向上させている。
チタンに10%近く他の元素を混ぜるのだから、純度は求められない。ちなみにいわゆる純チタンですら不純物は%オーダーで入っている。
そんな用途に純度は全く必要ない。

純度99.99%以上が必要となるのは半導体向けのみ。僅かな金属成分が配線をショートさせ、製品合格率に影響を与える。

こんなことはちょっとチタンに関する文献調べればいくらでも出てくるんだがな。
ここや隣が学会発表した論文とか読んでないんでしょ?