ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アサカ理研【5724】の掲示板 2017/08/22〜2018/01/16

不正な株取引は、当局がしっかり監視する義務がある。
金曜日に何か起こると予感したら、ホールダーにとって、悪いほうに起こってしまった。下落したら買いたい人も多いのだから、思いが通じ喜んだ方もいるだろう。悪いことばかりではない、また、良いことがあるだろう。
ところで、ココの信用取引は最近急増しているので、信用取引について勉強してみたい。信用取引とは、借金(未決済)をして株を買ったり、空売(証券会社から初めに株券を借りる)をすることです。買残は株価が上昇することを期待する投資家が多いことを、売残(空売)は株価が下がることを期待する投資家が多いことを短期的には読み取れます。取組倍率(買残÷売残)が0.5の場合、売残が買残の倍あるということです。買残が多いと将来の売り圧力になり、売残が多いと将来の買い圧力になることを示します。借金は必ず返済しなければなりませんので、いづれは反対売買をして、決済することになります。買残は将来の売り圧力(株価下落)の要因に、売残は将来の買い圧力(株価上昇)の要因になることが読み取れます。なお、制度信用取引の場合、6か月以内に決済する必要があります。
世界平和が続きますように