ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アサカ理研【5724】の掲示板 2020/09/24〜2020/12/02

アサカが10月から築いてきたトレンドが、昨日の中国の輸出規制対象にレアアースが入るか否かの思惑で描いているなどと思うとる輩がおるとは思わなんだ 笑

全くゼロ要因とはまでは言わんが、そんなのは今回のトレンドからしたらほんまにちっぽけなミクロ要因でしかないわ。
確かに1900〜直近高値には、そんな思惑に吊られて購入した方も居られるやろけど、今のアサカのトレンドはそんなとこに照準を合わせとらんとちゃうか。
中国レアアース規制が思惑だったとしたら、とっくに1800円を割っとるんちゃうか?
アサカを知る方々は皆そんなとこを見てんとちゃうんよ。

今は、少ない出来高の小幅な下落どころで確実に売り物を吸収し、今後更なる大きなステージへステップアップするための良い充電になっとる思うわ。

確かに100〜200円の小銭を利確する事も大切やろうけど、こんな位置で何回転もさせるにはあまりにリスクも高く、源泉まで考えたら利益など雀の涙やろ。