ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本軽金属ホールディングス(株)【5703】の掲示板 2019/08/17〜2020/02/06

武田教授のお話もっともです。
これだけ日本の為に頑張った会社を悪者扱いするなんて恥知らずです。
日本の為に造って活躍したダムがこの言われようでは建設に携わった方にも失礼です。
国も日軽金が溜め込んできた巨額の内部保留資金を知って自分達でどうにかしろと言ってますが無責任すぎませんか?

定収入の世帯に優遇するのは結構ですが、日本の為に頑張って役に立ってくれた会社へも支援しましょうよ。
材料屋がどんどん日本を出ていってしまいますよ。

  • >>81

    日本のために造ったんじゃなくて、日軽金が自分たちの発電のために造ったんですよ?
    ずさんな管理で堆砂率90%以上、下流では何度も浸水被害。
    グループ会社は川にヘドロの不法投棄。川の流れを変えてまで10年以上続け、しかも外から見えないように隠蔽。
    県の撤去要請には応じず、国に出てもらって今回ようやく動いた。
    これは、さくらえびの深刻な不漁の調査で発覚したわけです。
    専門家はヘドロの影響が大だと言っていますが、これから県がさらに原因調査、その調査費に2000万。
    不漁原因で漁業関係者には給付。
    悪質ですので刑事告発、県は当然調査費等費用請求、漁協、被害者団体が賠償金請求になるでしょう。
    自然災害なら仕方ないにしても、ずさんな管理が原因では当然そうなりますよね。
    ヘドロ撤去はグループ会社だけでは無理です。ダムの整備も含めると結構な金額になりますね(笑)