新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本軽金属ホールディングス(株)【5703】の掲示板 2019/08/17〜2020/02/06

>>81

日本のために造ったんじゃなくて、日軽金が自分たちの発電のために造ったんですよ?
ずさんな管理で堆砂率90%以上、下流では何度も浸水被害。
グループ会社は川にヘドロの不法投棄。川の流れを変えてまで10年以上続け、しかも外から見えないように隠蔽。
県の撤去要請には応じず、国に出てもらって今回ようやく動いた。
これは、さくらえびの深刻な不漁の調査で発覚したわけです。
専門家はヘドロの影響が大だと言っていますが、これから県がさらに原因調査、その調査費に2000万。
不漁原因で漁業関係者には給付。
悪質ですので刑事告発、県は当然調査費等費用請求、漁協、被害者団体が賠償金請求になるでしょう。
自然災害なら仕方ないにしても、ずさんな管理が原因では当然そうなりますよね。
ヘドロ撤去はグループ会社だけでは無理です。ダムの整備も含めると結構な金額になりますね(笑)