ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ダントーホールディングス(株)【5337】の掲示板 2021/03/26〜2021/05/01

SREは本当にヤバイ。
ダントー130年の歴史あるタイルを守るためにも速やかに手を打って欲しい。

SREの問題点

1 騙されてクズ会社を高値で買わされてしまった。

SREは、33億5千万円の価値があると言って売りつけてきたくせに、
実際には23億2千4百万円しか価値がなかったと判明したのだ!

10億円以上の差だから誤差でしたと言って済むような金額ではない!
違法ではないとしても騙されて高値で買ってしまったも同然だ!


2 SREの月次の数字がおかしい!

SREは月次では順調に売上も利益も積み重ねているとなっていた。
しかし、決算では売上が激減していたことが判明した!

月次での2020年12月期発表の年間業績はこうなっていた
営業収益15億6千8百万円 営業利益4億1千3百万円

しかし、決算書では
売上高 2億8千6百万円 営業利益 -1億7千2百万円 当期純利益 -4億4千9百万円

粉飾していた可能性が極めて高いと言わざるを得ないあまりにも乖離した数字。
売上は10億円以上消滅しているし、利益も数億円消えている。
こんなの詐欺同然と言われても仕方ない。

更に悪いことに、希望的願望の込められた予想である来期予想ですら
売上が更に落ちる見通しとなっている。

要するに、SREはローンを売れば売るほど赤字が増えるポンコツ詐欺企業ということだ!

一例としてアメリカのローン仲介会社は月次の売上を数カ月水増ししたいだけなら簡単に出来る方法がある。
アメリカでは未だに不動産ブローカーが有力であるので、手数料を高く払えば簡単に売上を増やすことが出来る。
ブローカーに対して手数料を割高で払い、支払いを先延ばしするヘッジをするだけで見栄えが素晴らしい月次を作ることが出来る。
これで目先の売上はガンガン上がり、利益も増やせる。
そして数カ月後に大赤字が降ってくるというスキームだ。
SREがどんな手段を使ったのか不明だがとにかく月次がデタラメだったことだけは事実だ。

今後はもっと悪い事実が表に出てくるだろう。
決算短信は監査を受けていないものだからね。

SREの実態は4月28日の有価証券報告書で白日の下に晒されることとなるだろう。

Xデーまであと19日。