投稿一覧に戻る 日本特殊陶業(株)【5334】の掲示板 2024/04/12〜2024/05/08 892 ilo***** 5月3日 11:04 >>884 > しょせん斜陽産業ですからね、はやく身の丈にあった株価に下げていきましょう 斜陽産業?それは、EVが自動車の主役になった場合のことですね。PHVや水素エンジン車は、プラグが必要なので、純粋EV車が主役になった場合ですね。 まだ、エンジン車 対 EV車 の闘いに決着ついていません。 ・エンジン車の弱点は、ただ一点。車本体からCO2が出ること。 ・EV車の弱点は、充電STの拡充。充電時間。走行距離。高速巡航性能。耐寒性能。 トータルでみたライフサイクルCO2問題。発電所のCO2排出問題。などなど その中で、最も手ごわいのが、”人間活動で排出されるCO2は、全然気候変動に関係ない”仮説が、証明されること。 と、この間、プラグメーカーは、どんどんプラグから降りてゆきます。もしEV車が完敗したとき、そっと世界を見渡せば、プラグメーカーは、特殊陶業ただ1社だったということになることだってある。 夢は、大きいぞ。日本特殊陶業。 そう思う51 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ilo***** 5月3日 11:04
>>884
> しょせん斜陽産業ですからね、はやく身の丈にあった株価に下げていきましょう
斜陽産業?それは、EVが自動車の主役になった場合のことですね。PHVや水素エンジン車は、プラグが必要なので、純粋EV車が主役になった場合ですね。
まだ、エンジン車 対 EV車 の闘いに決着ついていません。
・エンジン車の弱点は、ただ一点。車本体からCO2が出ること。
・EV車の弱点は、充電STの拡充。充電時間。走行距離。高速巡航性能。耐寒性能。
トータルでみたライフサイクルCO2問題。発電所のCO2排出問題。などなど
その中で、最も手ごわいのが、”人間活動で排出されるCO2は、全然気候変動に関係ない”仮説が、証明されること。
と、この間、プラグメーカーは、どんどんプラグから降りてゆきます。もしEV車が完敗したとき、そっと世界を見渡せば、プラグメーカーは、特殊陶業ただ1社だったということになることだってある。
夢は、大きいぞ。日本特殊陶業。