投稿一覧に戻る
日本特殊陶業(株)【5334】の掲示板 2023/03/13〜2023/04/28
-
>>284
正しい方向性はガスエンジンだと思うけどね。
天然ガスエンジンなら既に使われてるし、燃料の天然ガスも豊富にある。ガソリンを天然ガスに変えるだけでCO2排出量は激減するし、将来的にe-fuelになっても、そのまま使える。
日特も国や自動車メーカにもっと働きかけて、CNGエンジンの開発を推進しないといかんのじゃないかな。
ベル 2023年3月25日 23:10
Eu諸国がエンジンの継続生産に合意と報じています。
高額なEvだけでは売上の確保が難しいのだろうけど、始めから分かっていたことだね。これでプラグ需要は無くならないと言うことです。
ヤッパリ、トヨタの戦略は間違っていなかった。