ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ゼニス羽田ホールディングス(株)【5289】の掲示板 2017/10/11〜2018/02/02

 超消極的な高根がまともな経営をしないので、マーケットでは、このゼニスは実力通りの評価がなされていません。
 昨年自社株買いを発表したら、電線地中化で株価が急騰したので、ビビッタ高根は自社株買いをやめました。株主、マーケットを無視した高根はしぶしぶ増配で対応しました。
 こいつ協和銀行出身ていうのこの掲示板で知りました。現預金60,64億円、社債含む借入金22.73億円で実質無借金企業です。年商からして全く借入金は不要で、銀行にいい顔してるのでしょうか。
 
 あほな3か年計画みましたか。今期で達成するのではないかのいつもの超消極的計画です。ただ総還元性向30%だけは良いですがね。自社株買い出来なかった高根がよく総還元性向なんて出されるのも不思議です。この企業は本当にアホです。でも具体的数字は歓迎です。

 自社株8、641千もあります。使った金は14,7億円です。その分、資本勘定から減じられています。たったの原価170円で買っているのです。凄い含み資産です?。市中に流せば大儲けです。多分土地も凄いものでしょう。

 このゼニス財務は抜群にいいのです。もっとまともな経営をしたら、株価はもっと上で推移すると私は思ってます。
 株テクノ理論株価は465円です。私は500円でも良いと思ってます。

 買い下がっていたら、ボンビー投資家にしては、凄い株数になってしまいました。最近スイングがあまりできなくて困っています。

 高根、通期の上方修正早く出せ。現下からしたら、好業績になるの決まってるだろう。四季報も言ってるぞ。ええ加減にまともな経営者になれよ。