投稿一覧に戻る (株)イトーヨーギョー【5287】の掲示板 2019/10/23〜2020/06/09 96 mar***** 2019年11月1日 11:26 >>94 >イトーヨーギョー製品だと町道レベル、道幅4メータの道に限られる製品だよ。 >国道、県道、市道ではまず無理だ。 そんな事ないですよ。 小型トラフは国道でも都道(片道三車線の歩道)でも、設計した経験があります。 道路規格とは何の関係もありません。 ただ、イトーヨーギョーのU型構造物は、他社が先行しているところ、イトーヨーギョーの排水構造物とくっつけた製品を売り出したが、インフラを重ねる(上に排水、下に電線)という、メンテナンスや緊急対応が難しい製品であったため敬遠され、結局今使われているのは、他社と競合している(少しのオリジナリティはあるが)普通の小型トラフ。 「この製品でなければ」という所がないので選ばれ続けないし、単価が安く大きな設けにはならないでしょうね。 そう思う8 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mar***** 2019年11月1日 11:26
>>94
>イトーヨーギョー製品だと町道レベル、道幅4メータの道に限られる製品だよ。
>国道、県道、市道ではまず無理だ。
そんな事ないですよ。
小型トラフは国道でも都道(片道三車線の歩道)でも、設計した経験があります。
道路規格とは何の関係もありません。
ただ、イトーヨーギョーのU型構造物は、他社が先行しているところ、イトーヨーギョーの排水構造物とくっつけた製品を売り出したが、インフラを重ねる(上に排水、下に電線)という、メンテナンスや緊急対応が難しい製品であったため敬遠され、結局今使われているのは、他社と競合している(少しのオリジナリティはあるが)普通の小型トラフ。
「この製品でなければ」という所がないので選ばれ続けないし、単価が安く大きな設けにはならないでしょうね。