ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イトーヨーギョー【5287】の掲示板 〜2015/04/28

上昇しだしたあと、4/17までは一旦踊り場でヨコヨコ、
そこから再度上がりだしたわけだけど、今回はその時の価格(500円前後)は割らずに反転、
今日もたびたび下がるもののその都度戻し、前日安値までは届かず、
うん、結構強いんじゃないかしら?安く買いたくて狙っている人が多いから、すぐに飛びつかないから
だから株価は膠着状態、という気がするの。
チャート的にはちょうどここイトーヨーギョーの、4/16~4/17の時と形が似ているの。

なんだか個人的嫌がらせのためだけに、安く誘導したり・悪いチャートを作ろうとする人はいるみたいだけど、
典型的な形ではなくとも、「チャートの表す意味・市場参加者の心理状態の現れ」という意味で見ると、
非常に強い動きになっているの。

株価の動きが落ち着いてきたら、また今度は材料やファンダに引っ張られて適正価格まで上がっていくんじゃないかしら?

官公庁自治体向けの商売が多いイトーは、4~6月の1Qは売上が振るわず赤字になる、
これはここに限らないけどそういうビジネス構造なの。そして1~3月の4Qで稼ぐの。
ただ、今年は復興除染の特需で、4/1~9/30まで、旧工場の臨時操業をするほど。
http://www.itoyogyo.co.jp/topics130321_oka.html
閑散期に特需がある場合の効果は、繁忙期の比じゃないの。
季節要因がある事業においては、製造業からサービス業まで幅広く全部そうだけど、
「平準化」で大きく利益が出るの。
というより無駄・コスト高の要因の大半が「時期の集中」だから、それが解消されれば最大の効率化なの。

さて、過去に無いことだから、数字を読みにくいから、予想数値は低めに発表してるけど、
蓋を開けてみればどうなっているかしら?
大きく動きそうなニュースが出る前に、あらかじめ仕込んでおくのが勝利の秘訣よ。
「確定した事前情報」だとサイダーで捕まるし、そもそもそんな情報持っていないから、
弱小一般人がそれに勝つには、そう、公開情報を元にした「合理的推理」なの。

  • >>820

    山王の掲示板でここを勧めていたけど、その結果がまあこんなもんかしらですか。

    無責任ですね。

    明らかに、個人投資家の行動に影響を与えることを目的として投稿していて、下がればお得意のいつか上がるの連発ですね。

    君の影響で、損切りできない人は損がどんどん膨らんでいますけど。
    こんな利益3000万弱の会社に何の夢を見せているんでしょうか?
    それも自己責任でしょうが、そういう人の行動に影響を与えたくてネカマのヨンセンって名乗って投稿しているんでしょ。
    無責任で自分勝手な自慰行為ですね。
    これだけの出来高でさえ、誰もが自分だけ儲かりたい、損したくないと考えて行動しているんですよ。
    君ことを考えて取引している人なんて誰もいません。私への嫌がらせで下げているとかの件は、本当にこの人被害妄想な自分が正しい、自己中心的な危険な思考の人なんだなと誰でも思うでしょう。
    君は、こんな銘柄を紹介しておいて下がってもこんなものかしらという人。