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(株)オハラ【5218】の掲示板 2018/09/26〜2018/12/13

>>999

トヨタの全固体電池
内部抵抗を下げ、実用化に道
Part2 明かされた基盤技術
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/at/18/00028/00002/

以下抜粋
同社が、2020年代前半の実用化で念頭に置いている全固体電池は、固体電解質の中でも現時点ではイオン伝導度が高いとされる硫化物系の固体電解質を使ったものだ。正負極材には、当面は現行のLIBで主流の活物質を活用する考えという。具体的には、正極は層状酸化物系〔コバルト酸リチウム(LCO)、ニッケル-マンガン-コバルト酸リチウム(NMC)、ニッケル-コバルト-アルミニウム酸リチウム(NCA)など〕を想定。負極は炭素系などを候補と考えているようだ。

正極は層状酸化物系らしいですよ