ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2016/08/14〜2016/09/03

>>1004

エクセルなんて個人が使う分にはウィンドウズ95の時代のエクセルで
機能的には十分なのだが、ウイルスどうのこうのでやむ得ずと
ノートパソコンの老朽化で今はオフィス2010版エクセルを使っています。
多分エクセルなら個人として全体の機能の0.01%くらいしか使用していないのでしょうね。

  • >>1006

    > エクセルなんて個人が使う分にはウィンドウズ95の時代のエクセルで
    > 機能的には十分なのだが、ウイルスどうのこうのでやむ得ずと
    > ノートパソコンの老朽化で今はオフィス2010版エクセルを使っています。
    > 多分エクセルなら個人として全体の機能の0.01%くらいしか使用していないのでしょうね。

    ソフトは自分で使う必要な機能に対応して居れば良いんですよ。
    初心者が陥りやすい落とし穴文言に「使いこなす」っていうのが有りますが、自分が必要な何が出来るか理解して必要な機能を使えば良い、それで十分使いこなしています。
    私が使う機能で見たらWindowsも特段必要はありません、MS-DOS時代のLotus123で十分です。
    MSマルチプランが機能が単純なので表計算ソフト入門には良いと思うのですが今時MS-DOSを使う人は居ませんよね。
    MS-DOSもただ使う分にはconfig,sysとautoexec.batが書ければ快適に使えるんですが。
    Windowsでもランチャーとして使って動くDOS版ソフトは有ったのですがWindows10になってからどうなんでしょう。