ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

出光興産(株)【5019】の掲示板 2023/11/21〜2024/01/22

皆さ〜んお疲れ様で〜す。
現リチウムイオン電池搭載EV車採用は、特に日本は遅れていると思いますし、日本人は未だまだ積極採用はマダマダです
(日本人は省エネ実践力は世界No.1)。
何かで読んだ記憶で、個人駐車場経営者は充電機設置コストに対し、充電時間等の効率から採算的に問題が有り、積極的な増設が進まない様です。(GSと比較し)

気になり、世界で戸建と共同住宅の比率を調べて見ました。このデーターから今後のEV化進捗度の参考になればと······。

出典 THE GOLD ONLINE で【主要国「共同住宅比率」トップ10】2022.2.28付
①韓国 74.38% ②ラトビア 65.90%
③スペイン 64.60% ④スイス 62.80% ⑤エストニア 60.90% ⑥ギリシャ 59.20% ⑦リトアニア 58.30% 
⑧マルタ 56.90% ⑨ドイツ 56.40%
⑩イタリア 52.70% 中国は不明です
19位 日本 44.3% 29位 米国 26.32%
特に戸建が多い地域(国)からEV車化が進み、逆にEV車特有の環境を含めた矛盾点が鮮明になって来たのかと思われますが、如何でしょうか?