ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカラバイオ(株)【4974】の掲示板 2020/06/20〜2020/06/30

ワクチンが無意味ということはない。

①中国で感染によって作られた抗体が、発症から数カ月後には低下している。
②中国の統計で、無症候性感染者の40%、有症状者の12.9%でIgG抗体が陰性になるとのこと。であれば…。

数か月持つのなら、いいじゃない!
価格を低く抑え、流行しやすい時期に数回打てば良いのでは?
今でも、私は抵抗力がないから2回打っている。

何事も、悲観論から出発していたら何も進まないと思う。
試行錯誤、失敗と改良を重ねて、ウィルスと人間の戦いが続いて行くと思う。

ワクチンだけでなく、効き目のある薬も開発されるであろう。
予防である●衛生観念励行●ワクチン●薬を、うまくブレンドしてコントロールして行くこうとがこれからのウィルスとの闘いの傾向と対策になると思う。

だからアンジェスもタカラバイオも頑張ってほしい!