投稿一覧に戻る (株)コーセー【4922】の掲示板 2021/06/24〜2021/11/05 580 kqp***** 2021年9月29日 13:29 足元の国内事業においては以下の3項目は最重要課題と思われる。 実現出来なければ、人流が活発化しメイク使用習慣が戻ったとしても、利益拡大は望めない。海外の経営戦略も従前同様にボンヤリしている印象です。 ●商品開発力の強化・立て直し ・主力の基礎カテゴリーで雪肌精・Mリポに次ぐ持続性の高い革新的商品が必要。 ・研究部門の機能を徹底検証、他の研究機関・大学との連携や人材確保を強化。 ●流通販路の取捨選択 ・売上げの割りに取引条件や営業コストが重いCVS・HC・弱小化粧品店の整理。 ・上記業態は既に化粧品の販売力が弱く、拡売にも取組まない。シナジー無し。 ●商品戦略の再構築 ・高齢化と衰退が進む化粧品店用の専売ブランドの終売(プレディアなど)。 ・長期低迷が続くオンライン専売品のテコ入れか終売。 そう思う4 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kqp***** 2021年9月29日 13:29
足元の国内事業においては以下の3項目は最重要課題と思われる。
実現出来なければ、人流が活発化しメイク使用習慣が戻ったとしても、利益拡大は望めない。海外の経営戦略も従前同様にボンヤリしている印象です。
●商品開発力の強化・立て直し
・主力の基礎カテゴリーで雪肌精・Mリポに次ぐ持続性の高い革新的商品が必要。
・研究部門の機能を徹底検証、他の研究機関・大学との連携や人材確保を強化。
●流通販路の取捨選択
・売上げの割りに取引条件や営業コストが重いCVS・HC・弱小化粧品店の整理。
・上記業態は既に化粧品の販売力が弱く、拡売にも取組まない。シナジー無し。
●商品戦略の再構築
・高齢化と衰退が進む化粧品店用の専売ブランドの終売(プレディアなど)。
・長期低迷が続くオンライン専売品のテコ入れか終売。