投稿一覧に戻る (株)コーセー【4922】の掲示板 2020/07/30〜2021/06/23 230 kqp***** 2020年8月19日 13:52 >>224 此処はGUにはメイク商材を、多数の他企業に基礎化粧品他をOEM供給していた。 供給先の企業の多くは、企画・コスト検証・色出しや肌使用感を摺り合せたり発売前後の品質管理等の経験値を得て、その後に自社製造に切替えてるみたいだね。 それは、化粧品に限らず食品やトイレタリー分野で、CVSや流通大手がPB導入初期に採用する手法。PB本格参入前に本業の商売をしながら、リスク回避しつつ、予行演習・ノウハウ吸収・マーケット調査を着々と行なうわけです。 販売網(販売拠点)を保有してるから、自社製PBを増やすのは極めて合理的です。 そう思う9 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>224
此処はGUにはメイク商材を、多数の他企業に基礎化粧品他をOEM供給していた。
供給先の企業の多くは、企画・コスト検証・色出しや肌使用感を摺り合せたり発売前後の品質管理等の経験値を得て、その後に自社製造に切替えてるみたいだね。
それは、化粧品に限らず食品やトイレタリー分野で、CVSや流通大手がPB導入初期に採用する手法。PB本格参入前に本業の商売をしながら、リスク回避しつつ、予行演習・ノウハウ吸収・マーケット調査を着々と行なうわけです。
販売網(販売拠点)を保有してるから、自社製PBを増やすのは極めて合理的です。