ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)資生堂【4911】の掲示板 2019/07/04〜2019/08/12

>>563

誰だろ?
内容的にハンドル変え出るって事だよね?

さすがにヤフーもそこまでしないと思うから、何かNGワードがあったんじゃないの
その理由なら俺とか真っ先に消されそうだしさ。


決算発表は8月8日であってるよ。
花王やコーセーが振るわなかった分、資生堂が勝ててるとか思ってるヤツも多そうだけどさ。

俺は二の舞いだと見てる。
昨年に中国の関税引き下げを、化粧品輸出に追い風だのと触れ回ってたが、真っ赤なウソ。

日本以外の新聞は、ちゃんと「越境ECやインバウンドを狙い撃ち」と報じてたし、中国政府も関税が越境ECやインバウンドによってすり抜けられ、日韓ブランドだけが実質的に無税で中国市場に入り込む点への処置と明言してた。

日本の新聞は証券屋に忖度して、関税引き下げをメリットだと報じた。

政策が必ずしも機能するとは限らないが、コーセーや花王の決算内容を見た印象で言えば、今回の政策は中国政府の目論見が達成されてる。
資生堂は増収減益の決算だろうし、これは構造的な理由だから今後も覆らない。

  • >>596

    mina・・・でわかってもらえるかな??
    まぁ、ハンドルなんていくらでも作れるものね!!
    今週は大失敗でした。
    ここも8000円台で買いに入って7700円まで3度ナンピンしましたがトランプ発言でこのざまです!!
    まぁ、2枚づつなのでしばらく様子を見て勝負をかけますけど・
    連休明け以降ずっと 売り オンリーでやってたんですけど、何故か魔がさして
    此処を買いから入ってしまいました。笑
    他の銘柄は売りで入っているので余裕ではありますが!!


    >何かNGワードがあったんじゃないの・・・
    そんなのtamさんいつもお付き合いしていただいてありましたか?
    まぁ、そう考えると  それしか考えられないでしょう 
    アハハ