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999(最新)
bon***** 強く売りたい 2019年8月12日 21:34
ここは、油透いとり紙、売ってるところか、どうりで、うまいこと、いかんはずじゃ
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bon***** 強く売りたい 2019年8月12日 21:31
さて、日経先物下げてますなあ。どうなるんじゃー。最近、買い玉を増やしとるけんのー。心配ぞなもし。
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996
bon***** 強く売りたい 2019年8月12日 21:29
これも恣意的でなかったら、かなりのアホじゃの。
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bon***** 強く売りたい 2019年8月12日 21:27
>お前もアホだな。
>華麗臭を気にしているから、資生堂の芳香でごまかそうとして池袋東武百貨店
おまんも、アホアホという台詞が好きじゃなあ、aho(あほ)というハンドルネームを自分でこしらえたにもかかわらず。 -
自分のサイトに直リンかまして、結果自慢を始めるヤツに
そう思う14 そう思わない1
だとしたら、ここのホルダーかなりキモいぞ。
まあ、そんなキモいヤツはいないと思うし、こいつが自分で14回ポチってるとは思うけど。 -
991
bon***** 強く売りたい 2019年8月11日 20:55
> ジジイなのに永遠のアホシロート、ぞなもし。
機敏な反応、さんきゅーぞなもし。
でも、アホはお前じゃろ。その証拠に、お前のハンドルネイム「aho***」(アホ***)もしくは(アホnobokutyan)か?あまりにも偶然かワザとかしらんが、おもしろすぎて笑ろたわ。もし、ワザとじゃなかったら、おまんかなりの、めでたい奴じゃ!愛すべきahoじゃ
ぞなもし。 -
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bon***** 強く売りたい 2019年8月11日 20:46
盆相場、楽しみに拝見させてもらうぞなもし。明日、のダウ、どうなるかのお。
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988
bon***** 強く売りたい 2019年8月11日 20:43
横ばいの後の、続落、ああまた慎重になって、売りを入れそこなったぞなもしと、思っていたら、金曜の上げ、シッコちびりそうなぐらいの急騰じゃった。手出ししなくてよかったぞなもし。7/30に売りを入れて、8/6の広島の市長が平和の挨拶をすると同時に買い戻すなんて、ことをしたら、よかったけど、そんな曲芸無理じゃわなあ。
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987
bon***** 強く売りたい 2019年8月11日 20:38
資生堂、久々、意味不明ぞなもし。
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986
bon***** 強く売りたい 2019年8月11日 20:37
まさか、さげた後、急騰するとは、1年半前を思い出させる展開。
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985
bon***** 強く売りたい 2019年8月11日 20:35
はははあ。笑わせてもうた、ぞなもし。
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台風の影響が心配だ。国内消費が最悪な中、中国でも台風大暴れ。太平洋側の海の家も可哀想だが、お化粧どころでもない、自然には勝てん。そろそろ買い支えが必要だろう。
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元々ボラが多い銘柄が得意だが、ここ数日の
資生堂は凄かったね。
有難い事に+が出たが、週明けはどうだろう。
なんせ、株価は売上・利益高には関係なく、
銘柄イメージ・株出来高・チャートや指数で動くもの。
これだけ上昇すれば、基本売りから入るのが基本。
でも、13日は朝一様子見で10時半頃から結果が
出て来るだろうね。 -
大きいのは生産力の違いだよ。
現状で中国の高級化粧品市場は品薄が続いている。
だから資生堂も3000億円以上の増産に向けて新工場を建設してるし、歌舞伎業界やアメニティ向けを止めてまで生産力を中国高級化粧品市場向けの生産へと振り向けてる。
コーセーは国内3位と言っても、総売上で3000億台と、資生堂が増産する規模と同程度に過ぎない企業だから、中国市場からすれば1%のシェアすら取れていない。
逆に資生堂の3倍からの規模があるロレアルは増産余力も十二分にあった。
だから急増した中国需要に応じて増産も可能だた結果、資生堂の倍のシェアを取るに至ってる。
今の状況においては、作れば作っただけ売れる状況にあるのが中国市場ではある。
てか今の段階で売れ残るような状況なら、3000億もの増産計画なんてのを建てたらキチだろ。
今の段階では作れば作っただけ売れて当たり前。
問題なのは、そうした増産をしても、それを売り切る事が可能なのかって点と
現状で売上1兆円で純益800億、一株益200円あたりの資生堂が3000億だかの増産をこなし、純益260円なり280円なりへの増益を達成したところで、株価8000円台なんてのはPER30倍前後の高値圏のままにしかならないって点だろ。
資生堂がいずれ純益2000億、一株益500円を出し、株価8000円をPER16倍以下に出来る見込みがあるってんなら話は別として、そんな見込みは全くないだろ。
だからこんな相場はいずれ終わるし、俺は売り玉を解除しないんだよ。
因みに、俺は売り豚になってからが2年で、最後に13玉目の売り重ねをしてからは1年の間違いな。
昨年は一株益150円そこそこに対し、PER60倍の株価90万円台までつけたが、今は一株益200円に対しPER40倍の壁に苦戦してる。
幾ら株が人気投票といった面があるにせよ、株は金融商品の取引である以上、それでは破れない壁もあると思うよ。
まかりなりにもリアルで100万単位の資金を用意できなきゃ買うに買えないのが資生堂株なんだからさ。
ハゲ祭りだののアホな理屈に乗っかって高値を追うアホは少数派 -
中国のSearchinaの記事によると、
>国際貿易センター(ITC)の調査によると、今年1-3月期の中国化粧品市場の国別輸入額は、日本が816億円で1位、フランスが2位で、韓国が3位という結果になったそうだ。
記事はこれを、日韓の「ハイブランド」の競争力に違いがあるためと分析。中国人消費者は高級ブランドをますます好むようになっており、日本のブランドは「品質と効果」に力を入れているが、韓国ブランドは「マーケティング」に力を注いでいるため、効果で日本ブランドに劣る韓国ブランドから消費者が離れているのだと分析している。
(後略)
2018年の国別輸入額(日本から見れば輸出額)では、2位だった日本製品が、2019年1-3月期には、1位になったとのことです。。。特に、6月以降は、米国の化粧品のみ追加関税で25.0%、日本の化粧品には2.9%の関税となっており、6月以降の急激な売り上げ増が、資生堂の決算説明資料でも明らかになっているので、これはさらに伸びていることが推測できます。。。
「日本のブランド」とは、過去のシェアを考えれば、主に資生堂とコーセーであることは疑いようがないけど、コーセーが大幅な営業利益の減益になったことを合わせて考えれば、比率ではさらに資生堂がさらに大きくシェアを伸ばしていると思われます。。。
もちろん、中国市場の工場(資生堂は上海工場で主に中低価格帯の製品を製造)の売り上げ、他国の中国工場の売り上げを考慮しないといけないのは当然ですが、昨年の資生堂の中国化粧品シェア第3位(中央日報の記事)から、今年は2位に接近することになるかもしれませんね。。。 -
急落したあと材料がでて急騰したとき。
その上げに乗じて儲けるのはディーラーの本分だが決してオーバーナイトすんなってのが自己始めてすぐに先輩から教わったノウハウだった。
今さら買ってくるのは目先筋やディーラーがほとんど。腰の入った買いじゃない。
よしんばファンドとかだったとして今さら買ってくるファンドが上手いと思うか?
って。
お前は売りやならその日の高いところ売り向かうか2日くらい様子見て売れよってね。
もう20年ばかり昔に教えて貰った金言。
今まで何度この教えのおかげで危機を逃れあまつさえ空売りで儲けてきたことか。 -
金曜日の上げはある意味異常だった。
誰かが付けた導火線の火に群がる群衆.....
いつ爆発してもおかしくなかったが、
最終的にこの間からの下げに対する期待感から
予想以上の上げ幅となった。
途中の下げで売り分の回収を行い、慌てて買いに
変更したが、いつ下落してもおかしくない上げ
だった。
開示情報はそんなに良い業績だとは判断出来ず、
又週明け火曜日から売りのタイミングを計ろうか。
まずは、最近の下げで気分が滅入っていた長期
ホルダーにはサプライズな利益増となった事は
望ましいね。 -
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ADRは2%近い下げですね。
円高が進行中とダウが不調だからね。
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