ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

富士フイルムホールディングス(株)【4901】の掲示板 2021/01/16〜2021/01/19

covid_19の感染は、発症3-4日前が一番感染力がある事が分かっています。発症から、5日もすれば、他者への感染力は極めて少ない事がわかってきました。
当初は、感染患者が入院した場合、pcrで2回連続し陰性を確認しないと退院出来ませんでしたが、今は発症後7日以上経過し、医師が判断し問題なければ退院としています。すなわち退院前にpcrは行いません。
これは軽症者のお決まりパターンです。
現在、covid_19に対しエビデンスが明確になっている治療薬はありません。アビガンもそのひとつです。
軽症者の場合、多くは隔離と経過観察で治療は行いません。多くの医師は軽症者に対するアビガンの効果を認めておらず、使用する事は少なくなっております。
使わないと、重症化するのではなく、重症化する患者は決まっているのです。
慢性的な基礎疾患を持つ患者、高齢者がほぼこれにあたります。
軽症者はあくまで経過観察、中等症はデキサメサゾン投与、、必要時アクテムラなど使用する場合がありす。

軽症者は黙っていても、治癒していくのです。あえてアビガンを使用する必要もなく、自己免疫力が勝れば自然治癒します。
自己免疫力が少ない患者が糖尿病など慢性疾患をもつ患者になります。