ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2017/10/14〜2017/10/26

アメリカの方の意見を見てみると
p値などの結果の詳細がないのが怪しいと言っている方がいますね。piがencouragingといっているのがよくないサインだと。
simvastatinの進行性MSの結果では脳萎縮防止が見られた上に臨床上関連のある(行動テストの)outcomeにも結果が出てるが、こちらでは後者への言及がない。simvastatin劣化版の結果じゃacademic effortだよとか。

stocktwits.com/symbol/MNOV

ここらへんの商業用で強みのある結果なのかはちと製薬関係のガチの人でないとわからないですね。私も医学生物系の畑なんですが、製薬ビジネスについての話はついていけんです。
simvastatinと競合するものなのか併用していいものなのかもわからないですし。10年前も導出できなかったこともあるが主要評価項目で有意な結果出て、それでだめな結果なんてことあるんですかね。