ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本エンタープライズ(株)【4829】の掲示板 2018/10/25〜2019/06/05

プリウスにネット常時接続標準搭載ってニュースに出たけど…これってファイブトークの事じゃないの❓

  • 178

    なんだろう 強く買いたい 2018年12月18日 01:00

    >>177

     プリウス、一部改良…インターネットに常時接続 [12/17(月) 19:15配信 読売新聞]

     このニュースでしょうか?
     期待したいですねーー!!

     LINEも、カカオトークも、韓国の資本の会社という意味では、なにかあったときに大丈夫かな?そんな不安が無いといえば、嘘になる。利用者数の多さが、使い勝手に直結するだけに、ファイブトークの認知度の低さはきっと課題なのかもしれない。

     しかし、ファーウェイの問題が特にですが。。ソフトバンクの通信障害、PayPayのクレジットカード不正利用などのニュースしかり。スマホ内にある個人情報などを自分で守らなければ、悪用されたり。スマホそのものを、スパイ活動や戦争に使うことを前提に開発している国があったりという現実が、困ったことに、急激に身近に感じる日常になってきているので。。

     消去法で、フェイスブック、ツイッターも抜き去って。。日本のお硬い(イメージなので、ちがったらごめんなさい。)会社が作った、コミュニティ用のSNSアプリとして、日本エンタープライズのアプリ、ファイブトークが浮上する可能性は、じゅうぶんにありますね。

     そこに、今回のニュースが良い感じの起爆剤になれば。。
     利用者が増えまくる!!!!

     それって、凄いですよね。素敵だぁー