ここから本文です

改善報告書をざっと読みました。ずっと気になってたことが書いてありました。不正に関わった役員達に対する賠償請求です。だってこの件の調査で20億以上の余計な金と工数が掛かり、東証からはペナルティも課せられている。投資家からの信頼も落ちた。いつ不正に関わった役員を訴えるのかと思いきや、訴えませんと。理由、訴えても訴訟コストや工数と当人達から回収出来そうな金額が見合わないと。いや、私の読み方が間違えてるかもですけど。
以前は、儲かるんだか儲からないんだか分からないリリースは、せっせと出してたんですよね。この会社。その割に株主が知りたいであろう開示、自分達に都合の悪い適時開示はギリギリ。どうせ今回も金曜の場が閉まってから、しょうもないリリースするんだろうなと思ってたら、予想どおりでした。改善報告書でガバナンス改善を謳いながら言ってることとやってることが逆。ここの会社の経営陣に聞きたい。モラルって言葉知ってます?売掛金の回収なんて、今日まで待ったって無理でしょう?だったら、さっさとそういうリリース出しましょうよ。信頼回復はそこから。こんな会社だから、おおかた改善報告書もドラフトを東証に出したけど、ちゃんと説明責任果たせと何度も突き返しをくらい土壇場でようやくOKもらったんだろうと推測します。こんな調子じゃいつまで経っても信頼なんて戻らないですよ。
誰かここの連中に付ける良い薬知りませんかね?

投資の参考になりましたか?