ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ガーラ【4777】の掲示板 2015/06/06

全員とは言わんがデイの人なら両ポジだよ。仕手株じゃなくても株なら信用取引の本でもたいていは両ポジを薦めてる、チョー基本的なスタンス。だからね、値動きが大きければいいの。
掲示板でケンカしたり、売り煽り、買い煽りするのに体力と時間かけても意味無いよ。

買いで失敗した玉を上がるの期待して待ちながら相場が下落を確信する局面なら空売りすりゃいいだけの話しじゃないのかね?
証券会社にもできるところとできないところがあるみたいだけどね。

例えば、中長期で現物持ちながら大きく下がると思ったら、現物の利益減を黙って見てるんじゃなく、そのときのみの空売り玉つくって儲ける人だっているんじゃよ。

時間をムダに使わないのが大切じゃ。