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楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2022/02/15〜2022/02/16

Rakuten Symphony unveils ‘Symworld’ and expands in Europe
(楽天シンフォニーが「Symworld」を発表し、ヨーロッパに進出)

(自動翻訳、抜粋)

ヨーロッパでの拡大

ドイツは、Symphonyがヨーロッパでの事業を拡大している国の1つです。

同社によれば、ドイツで追加のスタッフを採用しており(明らかな理由で!)、フランスと英国でもその存在感を高めています。

同社の広報担当者によると、ドイツでは、シンフォニーには現在約200人のスタッフがおり、「ピーク時の運用」のためにその数を500〜600人に増やすことを目指しています。

フランスでは、Symphonyの機能をネットワーク事業者に宣伝するためにローカルユニットが設立されています。これには、当然、主要な通信事業者の中で最もオープンRANに適したオレンジの1つが含まれます。ここで、Symphonyは、今年約75人のスタッフからなるチームを構築し、その数を2倍にして2023年には少なくとも150人にすることを目指しています。

パリを拠点とするフランスのユニットは、Symphonyの「BSS(ビジネスサポートシステム)、デジタルビジネスプラットフォーム、国際卸売ビジネス」を担当するSymphonyのデジタルエクスペリエンス(DX)部門の責任者でもあるOlivierAlluisが率いることになります。 。

英国では、昨年楽天が完全所有権を取得したAltiostar Networksが設立した既存の研究開発施設を基に拡張が行われます。広報担当者によると、「従業員は約30人で、来年には2倍の規模になると見込んでいます。有機的な成長に加えて、新しいプロジェクトによって数が増えると予想しています。」

シンフォニーによると、英国ユニットは英国政府および英国の事業者と協力して、最近述べられた「英国のモバイルネットワークトラフィックの35%がオープンで相互運用可能なRANアーキテクチャに引き継がれるという野心」を達成できるよう支援する予定です。

全体として、Rakuten Symphonyは、今後数年間で少なくとも500人以上の従業員をスタッフ名簿に追加することを目指しています。