ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 2020/02/19〜2020/02/21

814

MoneyRiver 強く買いたい 2020年2月20日 22:16

3/3の料金プランは織り込んでいないと思うよ。
期待はあるかも知れないけど。。。
織り込んで無いので期待通りサプライズなら、織り込んで無いので、さらに上げ。
期待通りのサプライズにならなければ、失望売りの嵐になるかもね!

ま、前者に賭けてるけどなっ!

  • >>814

    私も現状、料金プランの期待値はかなり低いものと考えています。

    なぜならば、auのローミング料負担が楽天のコストに重くのしかかっていると考えられているからです。

    料金プランを安くすると、auローミング料が負担となり利益が出ず、それを考慮すると平凡な料金プランしか出せないと判断されているからです。

    しかし、先日の決算時にタレック・アミン氏が次の様に述べられていました。
    「auローミング料についての説明を行い、コストについての説明をする」

    料金プラン発表時にわざわざこの様な説明を行うという事は、当日に割安な料金プランを発表し、それに不安を感じる市場への説明を用意していると私は予想しています。

    実際は3/3にならなくてはわかりませんが、ブラン発表当日は皆を驚かせてくれる様な発表になる事を期待しています。