ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

楽天グループ(株)【4755】の掲示板 〜2015/04/08

346084

rab***** 強く売りたい 2014年3月6日 13:00

LINE電話登場でスマホ通話料の値下げ競争が加速か? ライバル各社に聞いてみた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000007-zdn_m-prod
→楽天の事業は新規参入容易で、最も競合している業態だから厳しすぎるな。
モバゲーと楽天は球団経営大丈夫なんか?

  • >>346084

    ただし、ここ2~3年間で言えば楽天の買収案件がほとんど大失敗してるのも事実です。
    自信満々で買収して事業を始めたコボ(電子書籍)は見向きもされていません。
    少し旧型のkoboなんてヤフオクで1円で叩き売りされて買い手すらつかない状況です(´;ω;`)
    商品リリースを急ぐあまり、品質の低い製品を売ったのがかなり致命的な評価に繋がりました
    最近はなんとか改良してもう少しマシみたいですが、初版の評価が悪すぎて人気がないです。
    品質に関係なく「楽天のkoboには絶対近づくな」という心理的な悪い評価が広がってます。
    あれでは容易に巻き返すこともなかなか難しいでそう(´・ω・`)
    少なくとも現時点の評価で言えばkoboは大失敗案件というのが定説でそう。

    動画配信のヴィキにいたっては買収したと発表したところが知名度の天井です。
    利用してる人を見たことも聞いたこともないですし、自分でもそんなサービス見た記憶もないです
    これでは収益化どころか、このまま消えてお蔵入りになって特損計上して廃止でそ(´Д⊂)
    一体なんの目的で買収したんだか意味がわからないという悲惨な状況でそ
    いわゆるオワコンになってしまってます。

    市場の評価はおそらく「バイバーは宝の山かもしれないが楽天は採掘に失敗するだろう」
    それが投資家からの評価であり、現実の唯一の結果です。
    楽天は今度こそ死ぬ気で挑戦して収益化の成功を見せ付けなければなりません
    もしそれが出来なければ、特損計上とかうんぬん以前に、
    「楽天の買収案件はことごとく失敗する」という評価が正しかったと証明してしまうからです。

    http://blog.livedoor.jp/ss2286234570/archives/2014-02.html