ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サイバーエージェント【4751】の掲示板 2015/04/25〜2015/05/09

230円下げるために、215万の出来高が必要だったみたいですね。。。

会社予想ではなくコンセンサス通りの結果を出しての下げなので
あくまでも仕掛け的な下げなのでしょう。
(4000円台5000円台で確保した株を放出したのでしょうか???)

「材料出尽くしで売り」というのは明確な理由がないから付けられた
あくまでもあと付けの理由ということは誰もが知っていることかと思いますが。

売りを仕掛けたものの結局、それほど不安感を煽ることができず
230円の下げに留まってしまったという感じなのではないでしょうか?

休日を挟むと冷静に数字が評価されてくるので
短期的にもっと周りを巻き込んで落とさなければいけなかったのに
売り方の戦略に誤りがあったのではないかと。
結局、寄り付きで急落しただけで、周りに様子見されてしまいました。
(みんな安価で仕入れたいはずなので、
 (個人がつられて売りの行動に出ることを期待して)
 もっと下落することを期待して様子見してたけど
 結局、みんな売りたくはなかったという感じ?
 それか、断続的に売りは入れたけど、上手く拾われてしまったか。。。)

実際に保有している人が売りたいと思っていない銘柄は
(周りの状況が良ければ)
上がっていくしかないと思うので、
土日を挟んだ来週こそが面白い株価の動きを見せるかと思います。